2012年03月30日

アースしようよ。


ちゃんとアースしてますかぁ?

PCや携帯、wifi、電子レンジ、テレビなどなど・・・
あげたらキリがないほど、電磁波に包まれた生活をしている私たち。

私自身、電磁波をキャッチ&ためこみやすい性質なのか、
自分自身に電気が溜まってきたら、
何をしててもピリピリしたり、ふわふわしたり、チクチクしたり・・・
とにかくカラダに良くない感じ。なのデス。

人に話してもあまり共感されないけど、
スマホにかえてからは、人指し指がずっとピリピリ。。。
(こすり過ぎじゃないよぉ。。。)


だから 意識的によくアースしてますニコニコ


私が鍼灸院の先生から聞いた方法は、
海や砂浜、土の上を裸足で歩いたり、木を触ったり・・・
湯船がある方は、塩をお風呂にいれて漬かる。と言う方法。


私は、海にいくとアースしやすいから、
休みの日に海に行って、裸足になり子供たちと遊んでます。

アースしようよ。



日常生活で、かならず電磁波を浴びてるので、
意識的にアースすることをおすすめしますよ~。

大人だけじゃなく、子供の偏頭痛や、イライラも
電磁波の影響がある事が多いようです。


電磁波だけじゃくて、情報も音も・・・とにかくザワザワした環境だらけ。
あっ!1番ザワザワなのは頭の中ですよね!
たまには、自然の中で頭でなく、感覚で感じるコトって必要ですよね。

やっぱり自然に触れ合うことで、リラックスしたり、
本来の感覚を取り戻したりするコトが、大切なんですよねぇ。


アースしようよ。


子供たちをみていると、何が大切なのかすぐにわかりますよね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※オーダーでいろんな物作ってます!・・・マテリのお仕事 





同じカテゴリー(日々のお話)の記事
旬のモノ。。。
旬のモノ。。。(2012-04-04 22:05)

ゆいクリニック
ゆいクリニック(2012-03-29 16:25)


Posted by hanae(シールやさん) at 21:57│Comments(4)日々のお話
この記事へのコメント
hanaeちゃん♪おひさ^^/

最近、家の中にばかりいるから アースしてないな~
意識的にアースする! 大事ことだね^^
明日 海に行ってこよ♪♪
アースも大事だけど 美味しい物を食べるのも大事だよ~
美味しいところ 連れて行ってね~~^0^/
Posted by Yellow Green at 2012年04月02日 18:31
Yellow Greenさん。

手の具合は大丈夫ですかぁー?
ホント、ゆっくりランチでも行きたぁ〜い。
長いと思ってた私の春休みも、
あっと言う間に 終っちゃいますよぉー(>_<)
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2012年04月03日 06:51
お久しぶりです(*^_^*)
アースしようよっていいですね♪

私も公園の芝生で寝転んだり
ガジュマルの木さわったりして話しかけてます

あぶない人にみられないかドキドキしてるけど(笑)
自然と触れ合うって大切なんですね
Posted by kukuru at 2012年04月05日 09:06
kukuruさん。

 わかる~~~!!

公園なんかじゃ、とくにだよねぇ~。
しらぁ~にさわっとこ!
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2012年04月06日 12:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。