2012年03月29日

ゆいクリニック



先日の「女性のためのセルフツボケア」のセミナー場所となった
沖縄市登川にあるゆいクリニック。

実際に行って見ると感動でした。
テレビで見るような、本土の叙産院のようなクリニック。
自然なお産を考えている妊婦さんの理想の場所でしたよ~。
ゆいクリニック


コンクリート造りだけど、木造なように木で囲ってて・・・
院内はもちろん、診察室やセラピールームも木の香り漂うステキな造り!!
ゆいクリニック



講座を受けたさんルームでは、毎週土曜日にいろんな講座が開かれているようですよ。
ゆいクリニック



先生も看護師さんもリネン服を着ていて、
すごくリラックスし雰囲気。


私も自分のお産の時に、ゆいクリニックがあったらなぁ・・・と心から思いました。


私は、自分のお産の時の事は後悔だらけ・・・
今でも、「なんであのとき・・・」と思う。
普段、あまり後悔しない性格だし、なんにでも「流れだから仕方ないな・・・」と
そんなに執着もしない性格なんだけど・・・

詳しいことは書けないけど、そのときの心情は・・・
・病院に任せきりなお産で、自分で産んだ気がしない。
・産まれたとたん引き離された感がいっぱい。
・私にとっては、授乳ルームが苦痛だった。

と、私が無知だったばかりに悔いの残るお産になっちゃいました。
(早くこの思いも捨てたいけど、まだ未消化のようです・・・)


だから、これからお産をお考えの方は
自分に合うお産をいろいろと調べて学んで
リラックスしたお産にしてくださいね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※オーダーでいろんな物作ってます!・・・マテリのお仕事 











同じカテゴリー(日々のお話)の記事
旬のモノ。。。
旬のモノ。。。(2012-04-04 22:05)

アースしようよ。
アースしようよ。(2012-03-30 21:57)


Posted by hanae(シールやさん) at 16:25│Comments(2)日々のお話
この記事へのコメント
こんにちは。私も同感ですよ。
後からあとからいろんなことを知って後悔してました。
でもそれもこの子が教えてくれたと思えば、
今もずっと気が付かずに過ごしてよりかいいかぁと思っています。
次のお産では・・・と思いながらまだ赤ちゃんは来てくれませんが・・・
赤ちゃんがきてくれるまでの準備も必要なのでしょう。
Posted by ☆のぶこ☆☆のぶこ☆ at 2012年03月31日 08:44
☆のぶこ☆さん。

 コメントありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。

そして☆のぶこ☆さんの言葉に心がすっと軽くなりました。
私もあの出産の経験で沢山のことを学ばせてもらったから、
これもギフトなんでしょうね。

☆のぶこ☆さん、ありがとうございます。
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2012年04月02日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。