2011年02月21日

Tomoのごはん。


私の友達のTomoのご飯は最高デス!

なので、食べたくなると・・・
「Tomoご飯食べさせてぇ。。。」と作ってもらっちゃいます♪


Tomoは、自分でも言うほど健康オタク!
その分野の知識は、本当にすごくて尊敬です。


カフェ???って思うくらい素敵な料理♪
Tomoのごはん。



すごいですよね~びっくり!びっくり!びっくり!
月桃の葉っぱや、桜の花もあしらった、
見事なマクロビオテックごはん。
もちろん、味噌汁の味噌も手作り!!

その中でも、ずっと食べて見たかった酵素玄米
Tomoのごはん。


酵素玄米とは、玄米を小豆、塩と一緒に
特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ、
有機ゲルマニウムの発生した 健康のパワーあふれる玄米ご飯。
食べると体から悪いのが出尽くして、
免疫力があがると言う、体にとっても良いご飯なのです。

炊き方も大変そうだけど、それも楽しそうに作ってるTomoを見ると
本当に心から「食」が好きなんだなぁ・・・と、尊敬っす。


こちらは、梅ぼしと皮付きのごぼうをコトコト6時間煮たもの。
Tomoのごはん。


6時間だよ・・・6時間!
お互いの味が、ゆっくりと染み入ったのが分かる感じで、
ほんっとやさしいお味ラブ



こちらは、テンペと畑のそぼろのカナッペ。
Tomoのごはん。


テンペって何?!って初めて食べる食材の数々にビックリ!
テンペとは・・・大豆をテンペ菌で発酵させて作ったものらしく、
すごく体に良いらしいです。



そしてプチトマトをくりぬいて、ナッツを入れてる~~~
Tomoのごはん。


そのほかにも、お野菜たっぷりな美味しいおかずがいっぱい♪
味噌汁もすっごく美味しくて・・・

体に良くて、美味しいご飯を毎日食べてるTomoの家族が羨ましいラブ
酵素玄米もおかわりしちゃいましたニコニコ


まだ0歳の小さい子もいる3児のお母さんのTomo。
忙しい子育ての中、私の「食べさせて~」のリクエストに
快く作ってくれて、本当にありがとう。

今は、子育て真っ最中だけど、
きっと将来は「食」で人を癒す事をすると思う。
だってTomoのご飯を食べると、めっちゃ元気になるんですもん。
その日が来るのが、とても楽しみです。


イベントに出ると大人気で、いつも即完売の
Tomoのターンムパイ。
Tomoのごはん。


あ~また食べたくなっちゃったよぉ~ラブ


ブログ見てるかな?

Tomoいつもありがとうね。

出逢えて感謝なり~ニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※しばらくシールのオーダーお休みします→詳細はこちら 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※色んな物作ってます!・・マテリのお仕事。




同じカテゴリー(日々のお話)の記事
旬のモノ。。。
旬のモノ。。。(2012-04-04 22:05)

アースしようよ。
アースしようよ。(2012-03-30 21:57)

ゆいクリニック
ゆいクリニック(2012-03-29 16:25)


Posted by hanae(シールやさん) at 10:47│Comments(4)日々のお話
この記事へのコメント
hanaeちゃん こんにちは♪(*^_^*)

ターンムパイも凄く美味しいですけど
Tomoちゃんって すご~い☆彡 (#^.^#)

「新しい赤ちゃん誕生おめでとうございます*❤*」

と Tomoちゃんに 宜しくお伝えくださいね *♡*
Posted by yuriayuria at 2011年02月21日 11:25
yuriaさん。

 お久しぶりです♪
ほんと、Tomoは、すごいんです♪
普段から食を大切にしていて、
私も見習わなきゃ!といつも思いながらも・・・

Tomoに伝えておきますね。
ありがとうございます。
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2011年02月21日 13:09
そ・・・
その田芋パイは~
(あ・・・よだれ、よだれ)

tomoさん
お元気かしら?
いつのまにか三児の母になっておられたのですね!


「食」は愛情。
愛がいっぱいのご飯を食べられて
ご家族の方も幸せですね~
見習わないとなぁ
Posted by マーガレット at 2011年02月22日 01:25
マーガレットさん。

 そうっすよ~この美味しいターンムパイは・・・Tomoのです!
昨年次男クンが産まれ、3児の母になってますよ~

彼女の料理に対する「愛」は、ほんっとすごいです!
ターンムパイ、また作り始めたら
お裾分けしますねぇ~♪
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2011年02月22日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。