2011年10月19日

昨日のおやつは・・・


17日から22日の金曜日まで那覇のサンエーメインプレイスで
毎年恒例の手作りイベント開催中ですよ~。

友達でクラフト作家のYellow Greenさんや、
編み小物や、リバティ生地を使った小物のharuruさんなどなど・・・
沢山の作家さんが集まるイベントなので、すっごく楽しみにしています♪

ずらっと並ぶ作品も楽しみだけど、ハンドメイドの資材もあるので、
いろんな楽しみがありますよね~♪♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日の子供たちのおやつは超簡単な・・・



焼きド。でゴザイマシタ。



昨日のおやつは・・・





朝、ちゃちゃっと作れるので、よく登場します。
(子供たち ちょっと飽きてるけど・・・ヒミツ


基本レシピは載せるまでもないのですが・・・


ホットケーキMIX・・・1袋
卵・・・・・・・・・・・・・1個
豆乳・・・・・・・・・・・100cc
きび糖・・・・・・・・・・30g
バター・・・・・・・・・・大さじ1

これを混ぜて、型に入れオーブンで15分(180℃)焼くだけ。


バナナ入れたり、チョコを入れたり、きなこ入れたり・・・
家にある材料でいろいろ楽しめるから、我が家の定番です。


やっぱり簡単じゃなきゃ、おやつ作りは続かないよねぇニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※本部のオシャレな街カフェ紹介デス。・・・マテリのお仕事 




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
爆ぬいぬい。。。
爆ぬいぬい。。。(2012-04-08 21:49)

おやつのパン。
おやつのパン。(2011-11-15 07:16)

今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-10-03 09:09)

ガーランド。
ガーランド。(2011-08-22 00:08)


Posted by hanae(シールやさん) at 11:16│Comments(0)ハンドメイド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。