2010年08月27日

しあわせの・・・


お盆が終わり、ゆっくり落ち着きましたか?

うちは、息子が夏休みの宿題のラストスパート中。
自由研究も、工作も自分でテーマを決めてやってる姿に
大きくなったなぁ・・・と成長を感じます。


我が家はテレビがなくなってもうすぐ2年。
(テレビがなくなったワケ→コチラ をポチっと。)


テレビがないので、何か遊びを探すのが
とっても上手になった子供達。
いろいろと作ったり、漫画を読んだり、おしゃべりしたり・・・
無いなら、無いなりに工夫して遊びます。

なので、テレビが無くなっての産物は・・・「創造力」


先週も、何やら作ってた息子。
完成したのをみてみると・・・



しあわせのちょきんばこ
しあわせの・・・


1日にあったシアワセな事を紙に書いて入れる。
いっぱいなるまで、シアワセをためよう!とはりきってました。



子供の創造力ってすごいな。



この箱を見るだけで、
一瞬でシアワセな気持ちにキラキラ 




小2になって口も達者になり、生意気なときもあるけど、
いまのように感受性豊かに のびのびすくすく育ってほしいな。
しあわせの・・・


ありがとね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※しばらくシールのオーダーお休みします→詳細はこちら 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※そんな息子の自由研究レポート→コチラをクリック 





同じカテゴリー(子供たちのこと☆)の記事
残波のメーメー
残波のメーメー(2012-01-26 11:52)

7歳になりました。
7歳になりました。(2011-11-28 10:58)


Posted by hanae(シールやさん) at 22:01│Comments(2)子供たちのこと☆
この記事へのコメント
「しあわせの貯金箱」
すごく素敵な発想で
こちらも幸せな気持ちにさせられました!

我が家は親の私がテレビっ子なので・・・

時間を決めてはいるものの
やはりあまりいい影響は受けないな~と感じてるところです。

ない!
方が諦めもついて
遊びが広がっていくんでしょうね~
見習いたいところです。
Posted by マーガレット at 2010年08月28日 09:21
マーガレットさん

 いつもコメントありがとうございます。
子供の発想って、素敵ですよね。

シンプルな事が大切なんだって、気づかせてくれます。

私もテレビッ子なんですが、ないと諦めつくので・・・
さすがに、興南高校の試合の時は、
いろんなトコでお世話になりましたが。

今んとこ 子供達からも文句がないし、
ホントに必要になるまでは、なくてもいい感じです。
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2010年08月30日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。