2009年09月02日

手作りマスク



インフルエンザ対策のマスクを
Wガーゼで手作り。
アロマのスプレーも作りました。


可愛いので娘も嫌がらず付けてくれます。

手作りマスク




マスクの作り方は→コチラ を参考にしました。

マスクゴムがまだ届いてなかったから、普通のゴムで代用。
マスク用のゴムが着たら代える予定です。
マスクゴムってカラフルな色がいっぱいで、
届くのが楽しみ~♪

マスクゴム→ココ で買いました。



アロマのスプレーは、ティートゥリーとユーカリの製油で。
拭き掃除の時も、ティートゥリーを使うと、スッキリ!!


インフルエンザ予防のコチラを参考にしました

ティートゥリーは 生活に本当に役立つので、
必ず1本は常備してます!


あとは 手洗い&うがい、食べ物にも気をつけて
予防するぞぉ~。。。

皆さんもお気をつけて。







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
爆ぬいぬい。。。
爆ぬいぬい。。。(2012-04-08 21:49)

おやつのパン。
おやつのパン。(2011-11-15 07:16)

今日のおやつ。
今日のおやつ。(2011-10-03 09:09)


Posted by hanae(シールやさん) at 10:00│Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
お帰りなさ~い♪

きれいな景色に癒されてパワーアップしたかな?

私はお盆で、暴飲暴食・・・お腹が・・・

インフルエンザまだまだ

流行が続きそうで・・・(^^;)

お互い気をつけましょう~(^0^)
Posted by Happy★potHappy★pot at 2009年09月04日 08:08
wガーゼのマスクかわいいですね
今の時期はかかせないアイテム☆

こんな可愛かったら子供も大人もつけるのが
嬉しくなっちゃいそうですね~

私もまねして作ってみたいです♪
かわいいwガーゼ見つけなくてはです

アロマスプレーいいですね
香りもいいうえに
風邪予防にもなるなんてすぐれもの

ティートゥリーの香り大好き☆
拭き掃除にも役立つなんてビックリ
いいですね
Posted by kukurukukuru at 2009年09月04日 16:34
Happy★potさん


 泡のジュースも飲みましたか~?
ヤンバルのおじさん、おばさんのラブラブ話
読むだけでほのぼのしましたよ~
い~なぁ。。。

イフルエンザ冬にはどうなってることやら・・・
Happyさん地震もお気をつけてくださいね!



kukuruさん

 もぉKimiyoさんだったら
チョ~簡単すぎだはず!!
でも、子供には立体がつけやすいようで、
立体にチャレンジ!予定っす。

ティートゥリーは、万能ですよ~
免疫力も高めるようです!
お互い気をつけようね~。
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2009年09月05日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。